Home > スポンサー広告 > 祖母が亡くなった。



Comments: -

2011-01-01 Sat 18:01:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらんぼ URL 2011-01-05 Wed 12:37:22

少し遅れた年始のごあいさつにここに来たのですが・・・
つらいことがありましたね。私からもご冥福お祈りいたします
チャンコさん、おばあちゃんっ子だったんですね
私の家にもいろいろ複雑な事情はありました
こんなことをここで言うのもなんですが、チャンコさんの素直でやさしい心が垣間見れて
温かい気持ちになりました。
なんでだろう。。。ブログ変わられてしまったのに、チョコチョコ気になる人ですね、チャンコさんって。
迷惑でなければまた伺いますね
おばあちゃんが天国から見てられると思うので、チャンコさん、おばあちゃんの恩返しのためにも幸せになってくださいね☆

masae_fujimoto2007 URL 2011-01-06 Thu 10:33:14

お久しぶり、今年は、就職活動ですか?
おばーさんがなくなり、寂しいですね、お幾つですか?
彼方の悲しみに、私は孫に、置き換えてしまいます。
私が死んだとき、彼方のように、悲しんでくれるかなー。
孫ってかわいいもの、四字熟語の意味解りません、知りたいです、
私も今年、75さい、店50年、75歳にけじめ、いろいろか考えています、
自己出版、2とおり考え、書き込んでいます。
自分の歩いた道か?15歳から~75さいまで
今高齢者と歩いている、高齢者美容院、とてもユニークなんです。99歳から43歳まで、
考えられない事、さまざま、どっちがいいかアドバイス。

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:21:31

> 2011-01-01 Sat 18:01:13の内緒さん
お気遣いありがとうございます……。

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:23:23

> さくらんぼさん
お気遣いありがとうございます……。

> なんでだろう。。。ブログ変わられてしまったのに、チョコチョコ気になる人ですね、チャンコさんって。
> 迷惑でなければまた伺いますね
ww

> おばあちゃんが天国から見てられると思うので、チャンコさん、おばあちゃんの恩返しのためにも幸せになってくださいね☆
ガンバリマス!

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:25:25

> masae_fujimoto2007さん
> お久しぶり、今年は、就職活動ですか?
お久しぶりです!まさかいらしてくれるとは思いもしませんでした!

> おばーさんがなくなり、寂しいですね、お幾つですか?
85歳でした。

お元気そうで何よりです。お仕事がんばってください~^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/102-b0df0391
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 祖母が亡くなった。

Home > 未分類 > 祖母が亡くなった。

祖母が亡くなった。

  • Posted by: チャンコ
  • 2010-12-31 Fri 22:00:00
  • 未分類
2010年12月30日早朝、
エントリーシートを書きまくるという作業を
一人起きてしていたところ、
叔父から電話があった。

「今すぐ病院に来い。 臨終だ」

祖母は、今年の10月に入ってから入院生活を送っていた。
しばしば、顔を見に病院まで駆けつけた。
とても元気で、病院を立ち去る際毎回握手をして帰ったのが、そのときもとても温かい手だった。
12月の中旬頃に立ち寄った際には
私の前で辛そうな表情を一度もしたことがなかった祖母が
痛い、痛いと泣いていた。

祖母の家は、私の家から非常に近い。歩いて5分もしないうちに着いてしまう。
そのため幼い頃、頻繁に遊びに行ったものである。
両親が私たち兄妹をおいて海外へ行ったときにも、
祖母にお世話になっていた。
祖父は私が物心つく前に既に他界していたので、
本当におばあちゃん子だった。

私が大学に入学した際も、
一番喜んでくれたのは祖母なのであった。
一族の誇りだ、という表現までして祝ってくれた。
父親はとある事情で家に居らず、
母親はツンデレのツンで未だにデレてくれない()
大学1年のとき駒場祭に写真をやたらと撮りまくる叔父と来てくれて、
クラスメイトと写真を撮られまくったのも良い思い出である。
当時は小っ恥ずかしかったけどねwww

そんなに良くしてもらったのに、
私は何も返せていない。
行けるかどうか分からないけど、
私が天国に行ったときに
お土産話、いっぱいするから。
絶対に、立派になるから。
天国で見守っていて欲しい。
 

Comments: 6

2011-01-01 Sat 18:01:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらんぼ URL 2011-01-05 Wed 12:37:22

少し遅れた年始のごあいさつにここに来たのですが・・・
つらいことがありましたね。私からもご冥福お祈りいたします
チャンコさん、おばあちゃんっ子だったんですね
私の家にもいろいろ複雑な事情はありました
こんなことをここで言うのもなんですが、チャンコさんの素直でやさしい心が垣間見れて
温かい気持ちになりました。
なんでだろう。。。ブログ変わられてしまったのに、チョコチョコ気になる人ですね、チャンコさんって。
迷惑でなければまた伺いますね
おばあちゃんが天国から見てられると思うので、チャンコさん、おばあちゃんの恩返しのためにも幸せになってくださいね☆

masae_fujimoto2007 URL 2011-01-06 Thu 10:33:14

お久しぶり、今年は、就職活動ですか?
おばーさんがなくなり、寂しいですね、お幾つですか?
彼方の悲しみに、私は孫に、置き換えてしまいます。
私が死んだとき、彼方のように、悲しんでくれるかなー。
孫ってかわいいもの、四字熟語の意味解りません、知りたいです、
私も今年、75さい、店50年、75歳にけじめ、いろいろか考えています、
自己出版、2とおり考え、書き込んでいます。
自分の歩いた道か?15歳から~75さいまで
今高齢者と歩いている、高齢者美容院、とてもユニークなんです。99歳から43歳まで、
考えられない事、さまざま、どっちがいいかアドバイス。

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:21:31

> 2011-01-01 Sat 18:01:13の内緒さん
お気遣いありがとうございます……。

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:23:23

> さくらんぼさん
お気遣いありがとうございます……。

> なんでだろう。。。ブログ変わられてしまったのに、チョコチョコ気になる人ですね、チャンコさんって。
> 迷惑でなければまた伺いますね
ww

> おばあちゃんが天国から見てられると思うので、チャンコさん、おばあちゃんの恩返しのためにも幸せになってくださいね☆
ガンバリマス!

チャンコ URL 2011-01-09 Sun 02:25:25

> masae_fujimoto2007さん
> お久しぶり、今年は、就職活動ですか?
お久しぶりです!まさかいらしてくれるとは思いもしませんでした!

> おばーさんがなくなり、寂しいですね、お幾つですか?
85歳でした。

お元気そうで何よりです。お仕事がんばってください~^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/102-b0df0391
Listed below are links to weblogs that reference
祖母が亡くなった。 from 蟄居屏息

Home > 未分類 > 祖母が亡くなった。

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

