Home > スポンサー広告 > 【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/108-756e909e
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。

Home > 雑記 > 【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。

【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。

  • Posted by: チャンコ
  • 2011-02-01 Tue 01:25:32
  • 雑記
2011年1月14日(金)、
受験生がセンター試験に向けて頑張っている中そんなことはいさ知らず
平沢師匠のライブへ向かった。
凝集する過去・還弦主義8760時間のフィナーレライブである。
人生初の音楽ライブでこのクオリティ見せつけられたら、
他のアーティストのくだらないライブなんて行けない体になっちゃう。


↓↓↓↓クリックしてください!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


会場はSHIBUYA-AX。
矢井田瞳、SEX MACHINEGUNS、AKB48などと並び明らかに異彩を放つ平沢。
「誰、このおっさん」と果たして何人につぶやかれたのであろう……
マイナーだから仕方ない。
ライブ会場のお作法なんかを全く知らなかったので悩んだけど、
さすがに会場内は馬の骨の熱気で満たされるであろうと考えたので
ダウンジャケット・手荷物をロッカーにブチ込む。
会場に入るまでの1時間くらい外で待たされるからクッソさみいのな。
しかもチケットに書かれた整理番号順での入場で全然自分たちの入場が見えない。
1500番台って……何分待たされるん…………

結局30分位たって入場。
入り口でゴムバンドをもらう。


未だに身につけるし
@このフォントほしい!


物販コーナーもあったけど、少しでも前の方を陣取らねば!
という思いでスルー。500円でドリンクを買わされるのだが
涙を飲んで、すぐに受け取れる水を選択……
(あとになってわかったけど、ドリンク購入はライブ終了後でもよかったみたいだ。)
陣取りが完了したら友人と交代交代でトイレを済ませる。
これはボッチ参加者にはできない芸当。



・セットリスト(公式より)
2011年1月14日(金) 18:00 開場 19:00 開演
会場: SHIBUYA-AX
ゲスト: Neng, Rang
01: アート・ブラインド (Neng & Rang) / 突弦変異
02: DUSToidよ歩行は快適か? / 突弦変異
03: CHEVRON / 突弦変異
04: MOTHER / 変弦自在
05: Another Day / 突弦変異
06: ミサイル / 突弦変異
07: サイレン*Siren* / 変弦自在
08: 金星 / 変弦自在
09: GOES ON GHOST / 突弦変異
10: 夢みる機械 (Neng & Rang) / 変弦自在
11: バンディリア旅行団 / 変弦自在
12: LEAK (Rang) / 突弦変異
13: Solid air / 突弦変異
14: ASHURA CLOCK / 突弦変異
15: 環太平洋擬装網 / 変弦自在
16: トビラ島(パラネシアン・サークル) (Neng) / 変弦自在

EN
17: WIRE SELF / 突弦変異
18: ルクトゥン OR DIE (Neng & Rang) / アルバム未収録 (2001)


・みどころ
1:平沢、サイレントチェロを奏で登場
アートブラインドからの入りは最高。
一気に平沢ワールドへと引きこまれていく。
こんなにかっこいい56歳男性が果たして過去に存在したであろうか。

2:Neng,Rangのパフォーマンス
Ustで見てたときはキッコーマンにしか見えなかったが、
現場でも立派なキッコーマンでした。

3:レーザーハープを操る平沢
スタイリッシュ。実にスタイリッシュだ。
MOTHERのねこじゃらし奏法や、LEAKの連続弾きは今でも真似する。

4:夢みる機械
リアルテスラさん、エントロピー敬礼などたまらない。
この曲のために来たと言っても過言でない。
間奏では平沢がアコギ、Neng,Rangがグラビトンを使用。
あんなグラビトンの回し方は初めて見たwwwww

5:スタンドマイク平沢
トビラ島後半のシーン。Amigaさんいなくても歌えるじゃないですかぁ!
もう熱気がやばくてロッカーにダウンジャケットブチ込んでおいて大正解。

6:平沢MC
アンコールのWire Self,ルクトゥン終わりにようやくMC。
「煩わしくてやりたくないんだけどTwitterは続けます」発言や
「マイナーですから」発言なんかはかなりレア!
「えー、じゃない」は聞けなかった。残念。


物販では平沢ロングコート、平沢カレンダー、ピンバッヂつきかばん、書籍・CDなどがあったが
人が多かったのでカレンダーのみ購入して退散。


五十六歳男性のカレンダー
@貼る場所がないのと貼るのがもったいない


このライブのあとなんにも手がつかなかったくらい興奮覚めやらぬって感じで
意味がわからなかった。
やばい、とにかく次回のライブも参加することが確定した。

P.S.けいおん!!ライブは行きません。


↓↓↓↓クリックしてください!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/108-756e909e
Listed below are links to weblogs that reference
【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。 from 蟄居屏息

Home > 雑記 > 【ライブレポ】東京異次弦空洞2日目に参加してきた。

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

