Home > スポンサー広告 > 初めてのWEBテスト



Comments: -

さぁかむ URL 2010-06-10 Thu 23:50:13

まぁ,一度でも東大受験レベルをクリアした人なら,ちょっと対策すれば余裕ですけどね。。。

僕は昔,身代わり受験をさせられてました。。。ええ。。。弱味を握られた訳でもないのに。。。

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:28:05

> まぁ,一度でも東大受験レベルをクリアした人なら,ちょっと対策すれば余裕ですけどね。。。
>
> 僕は昔,身代わり受験をさせられてました。。。ええ。。。弱味を握られた訳でもないのに。。。

そうか……サカモトさんにやってもらえb(ry

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/11-6d41b9ae
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 初めてのWEBテスト

Home > 【就活】インターン編 > 初めてのWEBテスト

初めてのWEBテスト

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


インターンシップ選考シーズン進行中のチャンコさん。
今回は初めてのWEBテストとやらに挑戦してみました。

WEBテストには色々種類があるらしく……
・玉手箱
日本SHL社の実施するWEBテストで、計数、言語、英語、パーソナリティーの4項目の試験。
・WEB-CAB
日本SHL社の実施するWEBテストで、とくにコンピュータ関連職への適性を測定する試験。
四則演算、法則性、命令表、暗号、パーソナリティーの5項目からなる。
・SPI2
リクルートマネジメントソリューションズの実施する適性検査で、WEB版とペーパー版とがある。
ちなみにSPI1は2005年に廃止されている。
言語能力、非言語能力、性格適性の3項目からなる。


今回受験した2社はそれぞれWEB-CAB、SPI2を採用していたようです(受験後に上記3種類を把握したので)


受けた前後の心境の違いは次のとおりです


受験前のチャンコさん
『ははっ WEBテスト? 楽勝だろwwwwwwwww WEBテストワロスwwwwwwwwwww』


受験後のチャンコさん
『うわぁ……チャンコバカだぁ……全然出来なかったじゃん……終わった………………』


自分のスペックの低さを思い知るべきだね!
SPI2はなんともなかったんですけど、WEB-CABでコテンパンにされましたよ、ええwwww
やはりコンピュータ関連には向いていないのであろうか……
問題の量が時間の量に対して圧倒的に多いと思うのはチャンコだけ?
みんな時間内に全て解けるの!?
謎だ……


規則性とか暗号とかはメンサ会員が強そうな問題ばかりでした。
たかがWEBテストといえども対策せなアカンな!と学んだのでした。


そういうことでこの本買った。
サクセス!WEBテスト〈2012年度版〉サクセス!WEBテスト〈2012年度版〉
(2010/04)
クイック教育システムズ

商品詳細を見る


先述の3つのWEBテストの形式がすべて収録されていて、
解答解説も詳細(考えれば誰でも分かる問題ばかりだけどな!)。
性格テストの裏側も記載されており、企業の方にどんな性格にも見せられるようになりますよ!(ぇ


それにしても、本当にインターンの選考でよかった……
あれだね、大学入試センター試験で数学1Aを選択しなければいけないのに数学1を解答してしまう心境に似てるね!
似てる!



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑

Comments: 2

さぁかむ URL 2010-06-10 Thu 23:50:13

まぁ,一度でも東大受験レベルをクリアした人なら,ちょっと対策すれば余裕ですけどね。。。

僕は昔,身代わり受験をさせられてました。。。ええ。。。弱味を握られた訳でもないのに。。。

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:28:05

> まぁ,一度でも東大受験レベルをクリアした人なら,ちょっと対策すれば余裕ですけどね。。。
>
> 僕は昔,身代わり受験をさせられてました。。。ええ。。。弱味を握られた訳でもないのに。。。

そうか……サカモトさんにやってもらえb(ry

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/11-6d41b9ae
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのWEBテスト from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > 初めてのWEBテスト

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

