Home > スポンサー広告 > ヒラサワスキーに50の質問

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/130-fb1b8bd1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > ヒラサワスキーに50の質問

Home > 雑記 > ヒラサワスキーに50の質問

ヒラサワスキーに50の質問

  • Posted by: チャンコ
  • 2011-06-23 Thu 00:22:05
  • 雑記
ネットを彷徨っていたら「ヒラサワスキーに50の質問」なるフォーマットを発見したのでやってみた。
残念ながら大元のサイトは無くなっているみたいだ。
師匠歴の浅い馬の骨だけどやってみるよ!


↓↓↓↓クリックしてください!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑
Q1. あなたのハンドルネーム(ペンネーム)を教えてください。
チャンコです

Q2. 平沢進を知ったきっかけはなんですか?
友人とのカラオケ。決してけいおん!の元ネタからのアプローチでないことをここに強く表明する!

Q3. はじめて聞いた曲を覚えていますか?その曲名は?(ソロ/P-MODEL含めて)
その友人に『夢の島思念公園』歌ってもらいました。それが一番最初。
と思ってたんだけど、マジカル頭脳パワーか何かのテレビ番組で『論理空軍』のイントロを聞いたのが初かもしれない。
そちらはヒラサワと認識していない状態だったわけだけど。

Q4. はじめて買ったCDは?(ソロ/P-MODEL含めて)
すいません『変弦自在』が初ですwwwww
それまでは動画サイトとかで楽しんでましたけどね!!

Q5. 平沢進のどこに惚れました?
既存の日本音楽業界で生産されるマスに消費されるようなありきたりの薄っぺらいモノでない、
独自の深い世界観とそれに裏打ちされている歌詞、豊かな音楽表現。
ちゃんと「考えて」「自分の信念に基づいて」行動しているところ。
それでいてかわいいところ。

Q6. 平沢進関連のホームページを持っていますか?(ぜひアドレスを教えてください)
そんな骨太な馬の骨ではありません

Q7. ファン歴はどのくらいですか?
あのカラオケが大学2,3年くらい?だったはずだから
2,3年くらいですね…………
まあそれまでは音楽に興味自体なかったんですよね。

Q8. ファンクラブには入っていますか?
極めて前向きに検討しているところ。会報欲しい。

Q9. 「ケイオスユニオン」をご存知ですか?知っている方はアクセス頻度なども。
Twitterで更新情報があったら覗く感じ。

Q10.「GHOST WEB」をご存知ですか?知っている方はアクセス頻度なども。
なんですかそれレベル

Q11. インタラクティブライブに参加した経験は? (ある方はタイトルも。会場?在オ?)
ないです!!!はやくインタラやってくれ!!

Q12. ライブDVD持ってますか?感想等。
なにせ新参者なのでライブDVDで思いを馳せるしかないんですよね。
ということでかなり買い進めています。

◆音楽産業廃棄物P-model or Die
P-model時代最後のライブだったはず。
『美術館で会った人だろ』『Layer Green』そして『論理空軍』などピコる心盛りだくさん。
和尚、福間さん、タイナコという極上のメンバー。

◆Phonon 2551 Vision
テスラコイルさん初登場。
夢みる機械がおなじみになったのはここからか?

◆Phonon 2550 Vision
いわゆる普通のライブ。インタラばっかりだったから普通のライブが珍しくなっちゃったわけ。
グラビトン2初お目見えだったかな。

◆INTERACTIVE LIVE SHOW 2009 「LIVE 点呼する惑星」
レーザーハープ初登場。カッコ良すぎる…………
論理空軍レーザーハープは完璧にコピーしました!
ライブ後に饒舌な師匠かわいいよ師匠!

◆Live Solar Ray
センター試験現代社会にも登場した再生可能エネルギー・ソーラーパワーを使ったライブ。
つくばの公園に集まった客にFMラジオで配信するというビックリ手法だった。
DVDオンリー?の語りにも注目。

Q13. 万国点検隊参加経験はありますか?ない方は機会があれば参加したいと思いますか?
参加したいです!!!直近のものが行われたときぼくは受験生でした……

Q14. 音源(CD/カセットテープ等)、どのくらい持ってますか?
『時空の水』
『サイエンスの幽霊』
『変幻自在』
『突弦変異』
『パプリカオリジナルサウンドトラック』
『点呼する惑星』

Q15. 曲のベスト3をあげるとすれば?
うーん。
『夢みる機械』
『ルクトゥンオアダイ』
『カウボーイとインディアン』
割とアップテンポの明るい系の曲が好き。

Q16. 曲のワースト1をあげるとすれば?
全てのヒラサワ曲を知っていないのでこの質問に答えることなど出来ない。
しいて言えばプログレッシブ・ロックやってたマンドレイク時代のものになるかと。

Q17. ヒラサワ自慢てありますか?(レア音源持ってるとか、私物を貰ったとか)
レーザーハープ作った!

Q18. 着メロになったら嬉しいのに、と思う曲は何ですか?
着メロてww年季の入ったフォーマットですね。
ええっと……
『回収船』
のイントロを再現して欲しいですね。

Q19. 着メロ自作したことありますか?
ない。着メロとか日本の音楽業界の延命策でしょ。
師匠に反する。

Q20. 待受画面にヒラサワの写真を使ったことありますか?
パソコンのデスクトップ壁紙には師匠がいたことが。

Q21. 楽曲をコピー演奏したことありますか?
ルクトゥンオアダイの打ち込みはやった。
その他の曲もやってるところ。

Q22. ファンやってて、うっかりやってしまった恥ずかしいことはありますか?
歌詞結構覚えてなくて……ってことはありますwww

Q23. 同人誌(ライブレポ以外)作ったことありますか?
そんな活動あるんですかwwwwwないですwwww

Q24. コスプレ(舞台衣装とかの真似)したことあります?
前回の東京異次弦空洞で登場したキッコーマン。

Q25. 発言や行動で、特に印象に残ったものは?
最近はガイガーカウンター師匠や錬菌師匠が注目されてるけど、
なによりそれらの活動を報告しているTwitterをやっていることがインパクトがありすぎてですね。

あとは音楽業界の見通しの良さがすごいですよね。
mp3ファイルなんてものが世の中で全く知られていなかった90年代前半に音楽のネット配信の話とかしてましたからね。

Q26. 影響を受けた物(事)はありますか?
異端児的スタンスはもともとチャンコの中にもあったわけだけど、
平沢進師匠のおかげでより強くなった気がする。

Q27. 貢ぎ物(笑)をしたことありますか?
ないですねー。誕生日のときとかライブのときになにか渡したいなーとか思いました。
多分次回渡すと思いますwwww

Q28. プライベートのヒラサワにあったことありますか?
どこで会えるんですかwww
サイゼリヤ張り込みですか?つくば界隈にいればリカンベント師匠に会えるんですか?

Q29. ネットオークション等でヒラサワ関連の物を購入した事はありますか?
ないですねー。

Q30. オリジナルグッズ、1番のお気に入りは?(あるいは気になる物は?)
ヒラサワカレンダー。

Q31. 歌詞の中で好きなフレーズとかありますか?それはどの曲のどこ?
挙げたらキリがないぞ……

「帰ろう 丘の模写の上に集い
果たそう キミの根源を映し出し
見晴らす程の ニューロンの街かどで
出会おう 捨てられてたもの全てに」
――『回収船』

「トルヒーヨのハルディン まで一緒に行きませんか?」
――『ハルディン・ホテル』

「突風のワゴン車」
――『ナーシサス次元から来た人』

「お土産は吹き矢 バスの駅から放つ」
――『サイボーグ』

Q32. カラオケには入ってないけど、入ってたら嬉しい曲はありますか?
『論理空軍』
『Zebra』
『回収船』

Q33. カラオケに入っていても「この曲は歌えねぇよ!」という歌はなんだと思いますか?
『アモールバッファー』
『ふるへっへっへっ』
ヒラサワオンリーカラオケもしくはヒトカラでしか歌わない。
いやヒトカラだったら時間がもったいないから多分歌わないwww

Q34. 映画「千年女優」の音楽を担当してから、曲の番組使用率が上がってるみたいです。どう思いますか?
ぷっすまでよく聞きますねー。師匠にお金流れるんだったらどんどんやれって感じですね。

Q35. オモシロ自転車(←設問者の主観)リカンベントに乗る姿をどう思います?
かっこいい。乗りたい。

Q36. ヒラサワが登場する夢を見たことがありますか?それはどんな夢でしたか?
「パイドゥアーイ」って言われた。

Q37. ヒラサワが何か1曲歌ってくれます。何をリクエストする?(持ち歌以外でも可)
うわあああああどうしよおおおおお で小一時間
『ナーシサス次元から来た人』のソプラノ聞きたいかな。

Q38. ヒラサワが何か1つ、願いを叶えてくれます。何をお願いしますか?
「やかましい」って言ってもらいたいwwwwふひひwwwww

Q39. 1億円あります。これでヒラサワと交渉するとしたら何を譲ってもらう?
テスラコイルもらいましょうかww

Q40. 目が覚めたら平沢邸(笑)の猫になってました!あなたはどんな行動をしますか?
進おじちゃんのお膝の上はすはす!はすはすはすはす!!!!

Q41. 目が覚めたらAMIGAに(爆)!音声機能を使ってヒラサワを驚かせてやりましょう。さぁ、なんて言う?
誰得質問wwwww
「ワタシハ ユメミル マシーンデス シショウ チュッチュペロペロ!!!」

Q42. 街でヒラサワに偶然会いました。さて、どうしますか?
チャンコ「し、師匠サイン下さい!!!」
ヒラサワ「自分で書きなさい。」

Q43. 「私ストーカーかも…」と思う瞬間はありますか?
ないです

Q44. ヒラサワファンで良かったと思うとき、ありますか?
初ライブがヒラサワだったから、もうヒラサワのライブにしか行けない。
いい意味で。

Q45. 初めて知ってから今と比べて、ヒラサワに対する印象は変わりましたか?
まだまだ日が浅いのでこれからです多分!

Q46. ヒラサワ仲間、どのくらい居ますか?
最近は布教活動していますね!リアルでは5、6人くらいかなー。

Q47. 平沢進を全く知らない人に勧めるとしたら、なんと言って勧誘する?
マイナーなミュージシャンなので、キミに知られることでヒラサワが得るメリットはありません!
帰ってください!ていう。

Q48. 平沢進を全く知らない人に聞かせるとしたらどの曲?
今敏監督作品など世間一般でメジャーだとされている曲から……
『白虎野の娘』
『Parade』
『ロタティオン』
『夢の島思念公園』

Q49. 平沢進の楽曲はあなたにとって何ですか?
さとり教育。
求めていた「音楽」。
いい意味で時代錯誤的。

Q50. ご苦労様でした。何か一言!
平沢進師匠は日本の音楽屋さんで真に音楽活動してる人のひとりだと思う。
師匠には本当に健康に気をつけて欲しいですね!


↓↓↓↓クリックしてください!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/130-fb1b8bd1
Listed below are links to weblogs that reference
ヒラサワスキーに50の質問 from 蟄居屏息

Home > 雑記 > ヒラサワスキーに50の質問

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

