Home > スポンサー広告 > UTBL



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/131-f1a400a3
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > UTBL

Home > 未分類 > UTBL

UTBL

  • Posted by: チャンコ
  • 2011-06-24 Fri 23:58:48
  • 未分類
UTBL(ウチのトラックボールラブラブなんやでぇ!)のお話。
c_nk1 普通のマウスをこれまで使ってきたけど、手首が痛くなって辛い……。色々調べてトラックボールなるものが快適と聞いたけど、実際使いやすいのかな? link
c_nk1 トラックボール使いの人いないの!? link
c_nk1 知り合いでトラックボールを使っている人いないし、そもそも見かけたこともないぞ link
boxeur1102 @c_nk1 同じく手首が痛いという理由で、親指で転がすタイプ導入しました。こうか は ばつぐん だ笑。 link
c_nk1 @boxeur1102 ボールが小さい感じのやつだね!親指痛くならないの? link
boxeur1102 @c_nk1 さすがに長時間使うと痛くなりますけど、フツーのマウスで手首痛くなるよりマシですw あと総じてトラックボールは分解能がショボいので、細かい操作に向きません。それでも親指型はドラッグアンドドロップしやすい方ですけどねー。手の平タイプは両手使う必要がww link
c_nk1 @boxeur1102 そう、手首の痛みにはもう限界なんだよね……ボールの大きさにも依るみたいだね、細かい操作云々については。……なるほどなるほど、親指型はドラッグアンドドロップしやすいと。ぼくさーくんが慣れるのにはどれくらいの期間かかったのー? link
boxeur1102 @c_nk1 わりとすぐ慣れました。2-3日もあれば十分かと。普通に操作する分には簡単ですけど、端から端までとか長い距離を移動させるのはちょっと難しいですね。限界まで転がしたあと初期位置に一旦親指を戻して再度転がす……と手間かかるので。まあ初手弾くように転がせばいいんですけど。 link
ayu_ta @c_nk1 なれれば楽だと link
c_nk1 @ayu_ta 鮎太くん使ってるんですか link
ayu_ta @c_nk1 叔父さんが使ってますた、少し使ってみたけどなれないうちに返しちゃったんで……やっぱりなれれば楽っすよあれ link
c_nk1 @ayu_ta 慣れるまでの学習コストがこわいですねぇたしかに…… link
kou17 @c_nk1 @Yasu_umi がトラックボールつかってますよ、確か。 link
c_nk1 @Yasu_umi やすうみさんのトラックボール見たいです……/// いやそういう話じゃなくてつかいごこちとか聞きたいですよん link
Yasu_umi @c_nk1 僕のトラックボールを転がすんですか/// っていうのはおいといて。僕が使ってるのはロジクールのTM150っていう左右対称なやつです。ボールが簡単にとれて掃除しやすいですし、何より安いのでこれにしました。 link
c_nk1 @Yasu_umi やすうみくんのジョイスティック、すっごくかたぁくなってきたよぉ……//// ボールが真ん中にあるタイプだね!取り外ししやすいってのはいいなー、ホコリとかすぐ気になっちゃうから。ボールはどの指でころころしてるの? link
Yasu_umi @c_nk1 太くも長くもなくてすいません///左手の人差し指と中指で頃がしてます。埃はやっぱりすぐたまりますね。 link

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/131-f1a400a3
Listed below are links to weblogs that reference
UTBL from 蟄居屏息

Home > 未分類 > UTBL

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

