Home > スポンサー広告 > トゥーリオポジションを狙います

スポンサーサイト


Comments: -

ケイコ URL 2010-06-18 Fri 09:59:42

おつかれさまでした。
就活・・・大変ですね。

新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
きっと即採用でしょうね!www
チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww

ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:30:27

ケイコさんおひさです!

> おつかれさまでした。
> 就活・・・大変ですね。
もう若干メンドクサーな感じです……w

> 新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
> きっと即採用でしょうね!www
> チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww
ムリっすwww

> ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?
まだ
『マスコミ!マスコミしか眼中にない!』
というところまで志望は決まってないです。
(あまりすきじゃないけど)金融機関もコンサルも
メーカーもIT系も
広く見ていこうと思ってます。

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:32:02

そうそう、例の案件ですが……
なるはやでがんばります><

> ケイコさんおひさです!
>
> > おつかれさまでした。
> > 就活・・・大変ですね。
> もう若干メンドクサーな感じです……w
>
> > 新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
> > きっと即採用でしょうね!www
> > チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww
> ムリっすwww
>
> > ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?
> まだ
> 『マスコミ!マスコミしか眼中にない!』
> というところまで志望は決まってないです。
> (あまりすきじゃないけど)金融機関もコンサルも
> メーカーもIT系も
> 広く見ていこうと思ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/14-1538e4f2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > トゥーリオポジションを狙います

Home > 雑記 > トゥーリオポジションを狙います

トゥーリオポジションを狙います

  • Posted by: チャンコ
  • 2010-06-15 Tue 21:31:20
  • 雑記
↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


13日
インターンシップ説明会のために国際展示場へ。
東京ビックサイトは幼少時代に親に連れられて物産展か何かを見物したっきりだった。
すかさず4sqでチェックイン。
会場の東6ホール前はスーツ姿の就活生でごった返していた。
異様な光景である……
ああ、写真撮っとけばよかったw
かく言うチャンコさんは当然私服です。ええ。
就職活動を舐めきっているということを見事なまでに態度で表してみました。
(しかしながら全体的に黒っぽい色合いだったので、そこんとこ完璧に舐めてはいないね)

こういうどこの馬の骨とも分からないような就活生(すみません><)がワンサカ押し寄せてくるようなイベントは
ブースを回るのではなくセミナー(要予約の講演会)を聞くに限るね!ということで、
今回はセミナーばっかり攻めてました。
ブースは東大生限定インターン説明会で回るべきだね。

朝9時開場、10時ブースオープンにもかかわらず、初回のセミナーは9時30分からスタート。
そんな9時30分ごろ、チャンコさんは未だ会場の外の長蛇の列に並んどりましたが
セミナーの予約チケット持ってる人は列を無視して入ってしまってよろしい!というお達しがあったようで、
サクサク会場に入ることができました。予約って大事だ。

丸紅、日テレ、テレ朝、読売新聞社と、マスメディア分多めに聞きましたが(丸紅だけ仲間はずれな)
どのマスコミさんも同じようなことを語っていてびっくりしました。
まるで口裏を合わせたかのよう。

掻い摘んで説明すると
『WEB全盛時代ではあるが、メディアはあくまで器であり、のせるための料理(コンテンツ)がないと宝の持ち腐れである。Yahoo!トップニュースだって、ニュースはすべて外部から取り寄せたものである。新聞やテレビといったメディアの将来はどうなるか分からないが、強力なコンテンツを作れるもののみが生き残れるであろう。』

単なるコンテンツプロバイダーに堕するということですか……
ちょっと残念だったなぁ……
新たなる換金化モデルとか、メディア再編論とかを期待していたんだけど。
業界選択悩まされるぜ……!




14日
とある調査のため、情報学環本館1階の社会情報研究資料センターへ。
ここの新聞記事データベースが秀逸ったら秀逸なんですよね……><
これ、学内のパソコンだったらどこからでもアクセス可能だということに気がついたのはセンターを出た後でした。
東京大学のECCS端末ならば、上のリンク先のデータベースを利用出来るはずです。駒場でも本郷でも。
過去の新聞記事を検索したい方は是非。

……あ、でも日経新聞はセンター内部オンリーなんだ。じゃあチャンコ損してない!




15日
あいぽん4の予約開始日ですね!
今日はなんだか気分がいいぞッ♪
返却された数学のテストも良い点数だったし♪♪

最近懐徳門ユーザーなチャンコさん、本郷三丁目のソフトバンクに大量の行列ができてるのを発見しちゃいました><
あっれれ~、これはヤバいんじゃないのかなぁ~??
ソフトバンクはスルーし、ポイント確保のためにビックカメラ本店に駆けつけると
『ソフトバンクのデータベースがダウンしたため予約できません……』

ガッデム。




16日
あした。
なんかぜみたいこうのふっとさるたいかいなんてものがけいざいがくぶであるらしいです。
のりでさんかするにまるをつけてしまいましたが、りとくぜったいにひくかった。
リーグで敗退でいいんじゃないかな……(ボソリ



・今日の一枚
P1020698.jpg
@くじらさんをもちあげるとりさん


PS
この記事書いてる最中に2回くらいタブ閉じてしまった。
やる気なくなった。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑
スポンサーサイト

Comments: 3

ケイコ URL 2010-06-18 Fri 09:59:42

おつかれさまでした。
就活・・・大変ですね。

新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
きっと即採用でしょうね!www
チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww

ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:30:27

ケイコさんおひさです!

> おつかれさまでした。
> 就活・・・大変ですね。
もう若干メンドクサーな感じです……w

> 新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
> きっと即採用でしょうね!www
> チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww
ムリっすwww

> ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?
まだ
『マスコミ!マスコミしか眼中にない!』
というところまで志望は決まってないです。
(あまりすきじゃないけど)金融機関もコンサルも
メーカーもIT系も
広く見ていこうと思ってます。

チャンコ URL 2010-06-18 Fri 10:32:02

そうそう、例の案件ですが……
なるはやでがんばります><

> ケイコさんおひさです!
>
> > おつかれさまでした。
> > 就活・・・大変ですね。
> もう若干メンドクサーな感じです……w
>
> > 新たなる換金化モデルとか、メディア再編論、逆にこっちから提案できれば
> > きっと即採用でしょうね!www
> > チャンコさんだったらできるかも。ファイトですよwww
> ムリっすwww
>
> > ちなみにマスコミ以外で何か希望するものとかあるんですか?
> まだ
> 『マスコミ!マスコミしか眼中にない!』
> というところまで志望は決まってないです。
> (あまりすきじゃないけど)金融機関もコンサルも
> メーカーもIT系も
> 広く見ていこうと思ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/14-1538e4f2
Listed below are links to weblogs that reference
トゥーリオポジションを狙います from 蟄居屏息

Home > 雑記 > トゥーリオポジションを狙います

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

