Home > スポンサー広告 > 東京大学第5学期試験進行



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/23-2c2d0feb
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 東京大学第5学期試験進行

Home > 経済 > 東京大学第5学期試験進行

東京大学第5学期試験進行

  • Posted by: チャンコ
  • 2010-07-13 Tue 22:36:17
  • 経済
↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


第1学期はこちら
第2学期はこちら
第3学期はこちら
第4学期はこちら
以上、旧ブログ『チャンコのLL教室』より。
覗いてみたら22時の時点で未だに100HITもしてたんだけど……
こっちにトラフィックを増やしたいものだ。


さて毎期恒例の期末試験進行記事です。
3年生の夏学期、第5学期の履修内容をお届けします。
ぶっちゃけ、こんな記事書いている暇ないんだ。

科目名教官名内容・状況
経営管理藤本隆宏藤本大将の生産管理の授業。小テスト5回と期末による評価。
期末テストは実際のコンサルタント業そっくりで鬼畜。小テストで稼いでおかねばならない。
国際貿易伊藤元重ワールドビジネスサテライトの元重おじさん。『教科書よく読んでください』の一点張り。英語の教科書とか読めないっす……
国際貿易はミクロ的。
数学Ⅱ神谷和也カバーした内容は
Open set, closed set, compact set, Weierstrass Th, implicit function Th,
Lagrange Method of Undetermined Multipliers, Taylor's Th,
Karusch-Kuhn-Tucker necessary conditions, Envelope Th....
などなど。
割とガチめな小テスト3回で如何に稼ぐか。過去問で対策すればいけるかな、という感じ。
実際理系からやってきた経済学部生や、理系学部から他学部聴講でやってきた方々しかいないのではないか疑惑も存在するが、ゼミのお友達で文二の優秀な子も履修してたよ!
英語での講義ェ……
意思決定論甲斐一郎分野横断型なんちゃらのジェロントロジーのコア科目。
毒蝮三太夫に釣られて受講。
出席50%なのでおいしいけれど、期末レポがめんどう。
障害学倉本智明分野横断型なんちゃらのジェロントロジーの選択科目。
倉本先生は盲人の方。
今学期の文系チックな試験のひとつだ。
コンピュータと情報処理大森裕浩大森先生いいひと!
授業では統計ソフトSTATAの扱い方を学びます。ネットし放題。
ノート持ち込み可。
なぜか10人くらいしか履修していないので和気あいあいとした雰囲気。
国際金融伊藤元重ワールドビジネスサテライトのみならず、最近ではBSにまで進出した元重おじちゃんの講義。
国際金融は打って変わってマクロ的。
ゲーム理論松井彰彦松井センセのゲーム理論。
中間1回、ゲーム理論に関する実験1回。
大半が駒場でやったことの焼き直しなのでなんとかなりそう!
経営科学安田雪経営科学という名を借りたネットワーク分析の講義。
安田センセはこの講義のためだけにわざわざ関西から新幹線で東大に。
グループワーク多めで楽しかった。
期末は電子機器以外なんでも持ち込み可。
経済学のための数学松井彰彦大学院との合併講義であるものの、学部生多し。
昨年の期末問題は異常に簡単だったらしく、そのより戻しがやってきそう。
中間1回。
板書はすべて英語なので読み返すのが辛いんですよ!


今回の山場はズバリ、元重です。
あのコアラさえ倒せればあとは惰性で行ける……ハズ。
果たして単位はやってくるのか……乞うご期待ですね!


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/23-2c2d0feb
Listed below are links to weblogs that reference
東京大学第5学期試験進行 from 蟄居屏息

Home > 経済 > 東京大学第5学期試験進行

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

