Home > スポンサー広告 > 【インターネット関連企業】面接&トーク

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/24-a8a62565
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 【インターネット関連企業】面接&トーク

Home > 【就活】インターン編 > 【インターネット関連企業】面接&トーク

【インターネット関連企業】面接&トーク

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


某インターネット関連企業Webテストをクリアしたので
次の選考である『面接&フリートーク』やってきました。

就職活動初の面接ということで、
前日から面接対策の書籍を読みあさり、
インターネットの情報で企業研究を行ない、
はたまた某CGMサイトの板をROMって企業の裏側を知ったり……

などということは一切せず。

面接の日を迎えてしまったんだよ!
会社に到着すると、ナゾの空間に通されます。
どうやら海賊船をイメージしたバーのようなところ。
チャンコさん『えっ、何この会社……うわぁ……』

人事の人が入ってきてインターンシップに関して軽く説明が行われます。
その後、アンケート用紙に記入を済ませて
(簡単に言っているがこの内容を後に面接で聞かれるからもっと綿密に考えておけばよかっうわああああああ)


この日集められた16人くらい(?)を半々に2つのグループに分けて、
一方のグループが先に面接を、
もう一方のグループは先にフリートークを行うことに。


面接では先程のアンケートの内容について尋ねられたり、
全くそれとは独立した事柄等も聞かれました。
ちなみに面接官2名vs学生2名。
面接は前半後半述に分かれていて延べ4人の面接官に見られました。
もうね、相方さんが口達者な方でチャンコ圧倒されましたさ。


フリートークはその会社の方とお話を楽しむのみ。
……といっても人事の方が後ろから目を光らせているぅぅぅ><


以上面接とフリートークでしたが、
じっくりと我々のことを見てくれているなという感じでした。
見られれば見られるほど魅力の無さが明らかになっていくチャンコさんは
確実に落ちましたね、これは……


最後に、Webテストの結果を返却してくれました!
こんな機会、滅多にないんじゃないかな。
WEBCABはもう二度と受験したくないです。

m_201007161804584c4020badd296.jpeg

@自分の感覚ではかなり悪い結果だと思ってたけど、偏差的には10段階中9とのこと。

m_201007161804354c4020a3d0a55.jpeg

@性格診断は恥ずかしいから見ちゃダメ(/ω\)


(特定を恐れているため秘密にしている情報が多いですが、読む人が読めばバレっバレです)



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/24-a8a62565
Listed below are links to weblogs that reference
【インターネット関連企業】面接&トーク from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > 【インターネット関連企業】面接&トーク

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

