Home > スポンサー広告 > 【テレビ局】面接

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/26-e41342c4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 【テレビ局】面接

Home > 【就活】インターン編 > 【テレビ局】面接

【テレビ局】面接

今回は某民間テレビ局のインターン面接です。
ES通っただけでかなりの倍率らしいです。(ドヤ顔

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


(今回からクリック誘導バナーの前に文字をちょびっと書く事にしました。
後で記事を見返すときに、『クリックありがとです』しか表示されないとかアウトだよね。)


Twitterの就活アカウントでこの民放のES通った人とやりとりして、
前年度は
・グループディスカッション?
・一人当たり2分くらいしか割り当てられない面接
・30秒自己紹介をさせられる?
などなどの情報を得ていたのですが、今回はホワイトだった模様です。

つづきは追記をクリック!
1時間に15人が集められて、
1人当たり8分程度面接をするというものでした。
面接官2人に対して受験生1人。
受験生はESに書いた内容に似ている面接シートなるものを持参するように言われました。
それをもとに面接を進めていくのかな……と思いきや、そんなこともなく、
ごく普通に志望理由を聞かれた後に、どんな作品担当してみたいのかとか、
雑談のような柔らかい雰囲気の下行われた面接でした。
周りの人は、京都からわざわざ新幹線やら夜行バスやらを使って来た方までいらっしゃって、
ガチだなこいつら……と思いました。


面接を受けた人が大体……
1時間あたり15人、
1日あたり10時間あるとして(確認してなかった)
2日間に渡る面接だから……
300人くらいですかね??この300人から選考された50人がインターン決定。
東大の試験でさえ2倍だし、
情報学環だって3倍だぜ……?
心が押しつぶされるね!


ということで、テレビ朝日のインターンシップ面接の模様でしたっ。
(また言っちまいやがった)

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/26-e41342c4
Listed below are links to weblogs that reference
【テレビ局】面接 from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > 【テレビ局】面接

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

