Home > スポンサー広告 > 仕事と趣味(乱文)



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/62-6c9322f5
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 仕事と趣味(乱文)

Home > 【就活】インターン編 > 仕事と趣味(乱文)

仕事と趣味(乱文)

お仕事と趣味とは共通していなくちゃいけないのかなー。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑
好きなことをお仕事としてやれれば楽しいだろうけど、
そんなに就職活動がうまくいくわけないし
それ以前にお仕事として『好きだと思っていること』をやり続けていったら
次第に嫌になってくるとも思うんだよなー。

某テレビ制作会社のインターンでセンパイさんが
「テレビが好きだからこの業界に入った。
ADは自分の時間なんて持てないから、
趣味と言えるようなことがあまりない……
というか、テレビが熱烈に好きな人間じゃないと向いてないかも」
って言ってたなー。

お仕事はただ単純にお金を稼ぐための手段、と割り切ってしまって
それとは別に食べていくことはできないような
(いやしかし換金化可能性は完全に0ではない)
趣味・創作活動を余暇時間に行うのがベターだという結論に達した。

本当にやりたいことは
ある程度小金を蓄えて失敗してもリカバリーできるような状態を確保した後で
起業なりなんなりして叶えれば良いと思う。
よくキラキラ就活生が
『起業したいですっ』とかほざいてるけど、
チャンコはバカなのでメリットが見えてこないですっ><


なんて乱文だ。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/62-6c9322f5
Listed below are links to weblogs that reference
仕事と趣味(乱文) from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > 仕事と趣味(乱文)

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

