Home > スポンサー広告 > いんたーんほうこく。(中文←チャイではない)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/64-467f507a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > いんたーんほうこく。(中文←チャイではない)

Home > 【就活】インターン編 > いんたーんほうこく。(中文←チャイではない)

いんたーんほうこく。(中文←チャイではない)

さてさて、インターン報告ですよっと。
さすがに特定上等……というわけにはいかないので……(汗汗
多少虚偽の記載が含まれる場合があることをご了承下さい。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


話変わるけど
女子中学生ちゃん大好き!でお馴染みのついったらーさんの
TwitterにPostしてたら会社でのポストがなくなっちゃった!』の流れを見て
そういう時代になったんだなぁとしみじみしてしまいましたぜよ。
気をつけなきゃいけない。気をつけにゃ。

もちろん要旨を虚偽記載によってガラッと変えるなんてことはないよ!
あくまで個人情報関連において、でのお話だからね!


続きは追記をクリック!

強い就活!強い就活!
(2009/10/03)
石渡 嶺司常見 陽平

商品詳細を見る
■某有名テレビ番組に関わる会社でのインターンシップ
8月のお盆期間中に働かせていただきました。
基本的にはADとして下働き。
こんなブルーカラーなお仕事には
もう二度と従事しないことでしょうね。
いや、この仕事が嫌いだったということは言ってませんよ?
いい社会勉強になりました!

台風じゃなくて、竜巻じゃなくって……
そういう感じの名前のアイドルグループも間近で拝見させていただきました。
めっちゃスラッとしててかっこよかった。
濡れた。

やはり感じたことは、
業界が変化の波を捉えきれていないこと。
ソーシャルメディアの登場でテレビはどのように立ち位置を是正していくのか聞いても

( ゚д゚)ポカーン

ってされましたしおすし。(ちょと誇張。)


テレビ大好きっ子としては悲しいけれど、
この業界では食っていけないなぁということを再確認した形かな。
テレビメディアを助けてあげるか、
テレビメディアをぶっ壊すかの二択だったら
今ならぶっ壊す方が簡単そうな気がします。
劣悪な環境にある制作会社のADさんたちをゼネストさせれば
業界全体が麻痺しますよ、まずは。
この根回しから始めましょうか、とりあえずは……(フヒヒ


■日興コーディアル証券1dayインターンシップ
こちらはマンモスインターンだったから
まあ大丈夫だろ……大丈夫だよな……?
金融業界をモデルにした日興コーディアル証券オリジナルのボードゲームをグループ毎にプレイして、
金融業界に関する理解を深めよう!というもの。
このボードゲームがなかなか奥が深くてハマるんだ、これが。

プレーヤーは4チーム。
3期のうちに収益の最大化を目指すゲーム。
各期9回行動することができて、
あらかじめ配られていた1~9のカードを出して
大きい数字のカードを引いたチームから行動ができる。

行動は6種類のカードのうちいずれか1枚を引くというもの。
カードは人材力育成、出店、商品開発、情報収集、ブランド力向上、企業提携の6種。
最終的な収益は顧客数×顧客単価で計算されるわけで、
顧客数を増やすためにいろいろなエリアで出店をしていき
顧客単価を増やすために商品開発をたくさん行えば良いのだが、
商品開発を行うためには人材力の育成が必要だったり
出店した店舗を他チームの攻撃から守るためにブランド力を高めて防衛したり、
どのエリアで出店すれば多くの顧客が得られるのかは情報収集を行わなければ分からない……
といった具合。よく考えられているゲームでした。

チャンコのチームはブランド力を高めまくって
他のチームの出店店舗を殲滅していくという
顰蹙買いまくりの攻撃的な運営を行ないました。
その結果優勝。
満足だし。

日興コーディアル証券はブラックとよく聞きますけど
そんな印象全然ない。まぁ見ることが出来たのは外面だけだからなんともいえないねw
あー、証券だから激務っちゃ激務だろうけど。
インターンに参加するたびに心惹かれてしまう
優柔不断なチャンコなのであった。



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/64-467f507a
Listed below are links to weblogs that reference
いんたーんほうこく。(中文←チャイではない) from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > いんたーんほうこく。(中文←チャイではない)

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

