Home > スポンサー広告 > はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/68-8e506088
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~

Home > 未分類 > はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~

はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~

  • Posted by: チャンコ
  • 2010-09-25 Sat 23:45:00
  • 未分類
京都大阪行のレポ記事第二回目です。
プロローグはこちら

9月20日
深夜バスで京都に向かう。
バスの集合時間は22時だったのだが、
なぜか興奮が止まらず20時30分に新宿に到着してしまう。
夕飯を食べてなかったので近くにあったバーガーキングでワッパーをいただく。
なんと!バーガーキングでは現在バイキング企画を行っているそうで、
レシートと食べ終わったパッケージをカウンターに持ってくと
もうひとつワッパーを食べられるのですっ!
…………なぜかこれから深夜バスに乗るというのに1回だけおかわりしてしまった。
このときのテンションは今回顧しても異常だったと思う。
ひとりなのに。ひとりだからか。アゲてかにゃ、やってられんのか。

飯了。
近くにトイレがなかったので
浪人時代夏期講習でお世話になった河合塾新宿校にトイレを借りる。
警備員さんちゃんと働いてください不審者ですよ(チラッチラッ
残念ながら(?)河合塾新宿校を訪れた時間帯には
私大文系のチャラチャラしなさっている方々しかいなかったので、
ポケモンのすれ違い通信できるんじゃないかなーと期待してましたが
さすがにすれ違えなかったです。

バスに乗る。
4列シートで中央に通路のある、よく見られる団体様用のバスと同じですね♪
ブランケットは標準装備。
入ったときにちょっと寒かったなぁ。冷房ガンガンにかかってた。
お隣さんはなかなか足グセの悪い方でした……
チャンコの領空を、お隣さんはあぐらをかいて侵犯してきます……
これが深夜バスクオリティか!
トイレ休憩は途中で3回くらいあったかな?
運転手さんは丁寧にガイドしてくれて感動。もっと雑なんだとばかり思ってた。

お隣さんの足ぐせのせいで
全然眠ることが出来ずに京都へ向かうチャンコであった…………



9月21日
早朝6時30分、京都駅八条口下車。
すぐさま、みどりの窓口で『秋の関西ワンデイパス』を購入。

P1030060.jpg
@秋の関西ワンデイパス(2900円)


なんと!これひとつで
あのアクセスの悪い聖地に向かうために必要不可欠である近江鉄道も利用できてしまう!
素晴らしいワンデイパスなのですっ。
近江鉄道独自の500円パスもありますが、
あれは販売時間が朝の9時~10時限定なのでこちらを選択。

おや……駅のエスカレーター、関東と同じく右側通行だな……?
とうとう関東の文化が浸透したか!

・豊郷小学校旧校舎群
けいおん!作中で『私立桜が丘女子高等学校』のモデルとして扱われている聖地中の聖地ですねっ!
滋賀県犬上郡豊郷町(京都じゃない)に存在する『豊郷町立豊郷小学校』でございます。

P1020873.jpg
@豊郷小学校概観


アニメまんまだ!すごいすごい。
ちなみに朝の8時30分から自由に出入りできるのですが、
自分以外の巡礼者は居ませんでした……!
平日の早朝とか、秋休みを満喫できる大学生だけの特権だねっ☆

P1020868.jpg
@古川鉄治郎に敬礼して中へ


内部は整備されていて、現在は街の図書館が入っていたり、
歴史資料館があったり、保育施設があったりと、巡礼者帰れと言われているような、場違いな感じです。
そそくさと『部室』のある3階へ。

P1020814.jpg
@これが聖地か


P1020792.jpg
@黒板ェ……


なんというか、怨念のようなものが渦巻いている感じですねここは……

来訪者ノートがあったのでしっかり書いてきました。
そこに新しいアカウントも記載しておいたので興味のある方はぜひww

P1020794.jpg
@あしあと!vol.17の……


P1020817.jpg
@こんなかんじ。チャンコ書きすぎ。塗りつぶし部分は現場でお楽しみください。


その他にもチャンコの痕跡を至る所に隠してきたので……
あ、史跡に落書きとかしちゃう、どきゅんな人間じゃないですので!
常識の範囲内で痕跡を残しましたっ。
まーそんなのを探すことすら忘れるくらい聖地の魅力はハンパないと思いますよ……!

P1020829.jpg
@廊下。軽音部メンバーの喧騒が聞こえてきそうである


渡り廊下を通り、
学園祭のライブシーンや最終回での卒業式シーンでお馴染みの講堂へ!

P1020851.jpg
@講堂。


P1020857.jpg
@ここであの伝言をやったんだな……さわちゃんはここから見てたんだな!


余す所なく巡礼できたので、豊郷駅に戻ります。
ブログではすべて掲載なんてしてないので、隅の隅まで現地に行って味わっていただきたいものです!
豊郷他に何にもありませんけど!ww

P1020891.jpg
@豊郷駅


P1020892.jpg
@無人駅なんて都市伝説だと思ってたけど実在するんだ……


豊郷駅前のパン屋さんでお金を落としてあげて離脱しました(なんという上から目線
次回は京都市内の聖地を巡礼するのである……!
次回はこちら



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/68-8e506088
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~ from 蟄居屏息

Home > 未分類 > はじめての聖地巡礼in京都~100921・22京都大阪の旅~

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。