Home > スポンサー広告 > 聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/69-ca22c49f
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~

Home > 未分類 > 聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~

聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~

  • Posted by: チャンコ
  • 2010-09-28 Tue 22:45:00
  • 未分類
京都・大阪旅行のレポ記事第三回目です。
第二回目はこちら

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


京都に戻ってきて、けいおんの聖地を回れる限り巡礼して参りました。

9月21日
12時15分、近江鉄道やら琵琶湖線やらを乗り継ぎ京都駅に戻る。
もちろん近江鉄道の主要駅で発売されていた記念乗車券をしっかりゲットしておきましたよっと。

P1030059.jpg
@けいおん!!第二期放送開始記念乗車券・入場券


ううっ……もう第二期最終回を迎えてるんだけど……(´;ω;`)
続きは『追記を読む』ボタンをクリック!
京都駅の北側にあるバスチケットセンターで
京都市内のバス・地下鉄が一日乗り放題になる京都観光一日乗車券を購入。

P1030061.jpg
@京都観光一日乗車券


さっそく京都駅からバスに乗り、修学院駅前で下車。
西に進みマツヤデンキ裏からスタートです。



大きな地図で見る


マツヤデンキ裏の駐車場を修学院駅と反対方向から臨むと
第一期第一話の登校シーンとなります。

P1020897.jpg
@もっと下からのアングルだったかっ


ちなみに一致度合いを高めることを意識して旅する余裕はなかったので、ご容赦下さい!
さてさて、この写真の方角に進んでいくと
主人公である平沢唯の自宅に到着です。
家の隣にある大きな鳥居が目印でした。

P1020902.jpgP1020903.jpg
P1020905.jpgP1020901.jpg
@左上:平沢邸横にある鳥居。実際は色が……。右上:松ヶ崎大黒天という。
@左下:後ろからの鳥居。雪景色になれば第二期22話のワンシーン。右下:至る所に側溝があって落ちそうになった


道に沿って再び進むと車道に出ます。
北側にある喫茶店『レトロビーバー』が、
けいおん!作中の唯登校シーンで登場する『リトルビーバー』のモデル。

P1020907.jpgP1020908.jpg
@他の聖地巡礼系ブログで取り上げられていた時期よりも、ファンシーな感じになってて残念……


唯の登校シーンで登場する橋を渡り、

P1020913.jpgP1020916.jpg
@右:塀の上にカンバンがあったようですが、今は撤去されてる模様。けいおんファンによるものか!?


様々な回で登場する修学院駅をパシャリ。

P1020919.jpg
@修学院駅。『踏切注意』の有名なカンバンは、真ん前にビラ配りのおばちゃまが立ってらっしゃったので断念(#゚Д゚)



13時45分、修学院駅から南に歩いていく。
この日、京都は快晴もいいところで、ものすごく暑かったのです……
何本ペットボトルをカラにしたか分からないくらい水分補給してました。




大きな地図で見る

グーグルマップで一番北に位置している修学院駅から、
一番南に位置している京都造形芸術大学まで
白川通りを徒歩で南下していきます。

まず最初に登場する聖地は、マクドナルド北白川店。
桜高軽音部メンバーが作中で頻繁に訪れる『マックスバーガー』のモデルです。


P1020927.jpgP1020928.jpg
P1020929.jpgP1020931.jpg
@ドライブスルーの店舗を初めて見たかもしれない程度には都会人です


時間が厳しかったので残念ながら店内には入らず!
まだご飯を食べてなかったので何かいいところないかなーなんて思ってたら
(さすがに京都に来てまでマクドナルドという選択肢はなかった!)
天下一品の総本店があるではないですか!
これは入るしかない……
たのもーぉ!


P1020932.jpg
@9月21日(火)休業のお知らせ


『休業のお知らせ』
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんという不運なチャンコさん……
ふとその貼り紙に目をやると、なにやら書き込みがなされていました。


P1020933.jpg
@『オレはわざわざ東京(大学)から来てあげたのに休みとか本当なめてんの!!??勉強しなおせ!!』


ちょwwwwwwwwww
どこから突っ込んでいいんですか?
天下一品の休業日にはこういう書き込みをする、みたいな掛け合いは常識なんですか!?

まあこんな書き込みしちゃうような東京大学の方が
もしいるのだとすれば、非常に残念なことであります……
ちなみに黒で塗りつぶした部分にはご本人と思われる名前が書かれておりました。

全然京都編が終わらないんですけど、
なんとかオチたところで
次回は京都造形芸術大学、京都大学の見学から最後までいきたいと思います!

P.S.
けいおん!!今日最終回とか泣く。マジ泣く。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/69-ca22c49f
Listed below are links to weblogs that reference
聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~ from 蟄居屏息

Home > 未分類 > 聖地巡礼in京都・ぞくへん!~100921・22京都大阪の旅~

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

