Home > スポンサー広告 > インターン説明会に行った。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/7-6af6c070
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > インターン説明会に行った。

Home > 【就活】インターン編 > インターン説明会に行った。

インターン説明会に行った。

↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


5月30日(日)……楽天・みんなの就職活動日記主催のインターンシップセミナー(みん就フォーラム)
5月31日(月)……東大生のためのインターンメッセ2012
に伺った。
どちらも私服で乗り込んだ。周りがスーツのせいか浮きまくりであった。
てかてか、こんな早くから動き出さなくちゃいけないんですか。キメェ。

30日
楽天のみんなの就職活動日記主催のインターン説明会。
残念なことに10時開始のイベントにも関わらず11時までしか滞在出来なかった。
五月祭シフトェ……
仕方が無いので広告最大手の電通のブースに絞って話を聞いた。


まずはじめに、10円玉の額面表示面のデザインがどのようなものであるかを考えさせ、
我々人間が如何に物をきちんと見ていないかを明らかにしてみせた。
そのような人間に対してどのように広告を見せていくべきなのか、『いろはす』の具体例を交えて説明した。
1人の人間が1日に3000以上に触れている広告とは、いわばクライアントからのラブレターである。
さらに近年特筆すべき点は、これからの時代、『企業』以上に『個人』の影響力が高まっていることである。
SNS、Twitter、ブログなどの台頭により、広告の多角化が進んでいる。


こんな感じの話だった……。



31日
ナゾな会社が開催している東大生のためのインターンメッセ2012。
次の日に数学のテストを控えており行く気なんぞサラッサラなかったのだが、
駅で友人にあって向かうことになった。
こちらも18:30に終わるイベントなのにも関わらず17:00すぎ頃に到着という非効率っぷり。
30日に電通を聞いていたので、せっかくならば同業種の博報堂のブースへ行こうということに。
(同業種比較はまだ早いのか……?)


とくに真新しい話はなかったという印象……(ボソッ
チャンコが到着したときには既に話が始まってたのもあるかもだけど。
電通はさすがに意識しているようで、事あるごとに電通と言ってる感じ。
広告業にはそこまで本質的な差はない、というわけだな。


電通:http://www.dentsu.co.jp/
博報堂:http://www.hakuhodo.co.jp/

とりあえず記録まで。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


いろはす 520ml×24本いろはす 520ml×24本
()
日本コカ・コーラ

商品詳細を見る


こう動く!就職活動オールガイド〈’11年版〉こう動く!就職活動オールガイド〈’11年版〉
(2009/05)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


就職活動でへこんだら読む本就職活動でへこんだら読む本
(2006/10/19)
重田 剛志

商品詳細を見る

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/7-6af6c070
Listed below are links to weblogs that reference
インターン説明会に行った。 from 蟄居屏息

Home > 【就活】インターン編 > インターン説明会に行った。

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

