Home > スポンサー広告 > ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2010-10-10 Sun 00:21:23

はじめまして。

今日はベインの会社面接+筆記試験+一次面接が京都で行われたので、私も参加しました。
私は知らなかったんですが、どうやら問題は会場間での問題の違いはないみたいですね。来年以降受けられる方は日程が後の方が良いかも。πの文字化けもそのままでした。

チャンコ URL 2010-10-10 Sun 00:27:40

> はじめまして。
>
> 今日はベインの会社面接+筆記試験+一次面接が京都で行われたので、私も参加しました。
> 私は知らなかったんですが、どうやら問題は会場間での問題の違いはないみたいですね。来年以降受けられる方は日程が後の方が良いかも。πの文字化けもそのままでした。

訪問&コメント、ありがとうございます!
まさか問題が同じとは……驚きですね~。
京都は面接も同じ日でしたね!お疲れ様でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/73-14314336
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。

Home > 【就活】本選考編 > ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。

ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。

10月5日、ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験を受けてきた。
ベインアンドカンパニーは、
マッキンゼーアンドカンパニー・ボストンコンサルティンググループ(BCG)などとともに
BIG3と呼ばれている大手外資系戦略系コンサル会社。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


ハッキリ言って、自分はコンサルティング業界はそんなに興味ないです。
就職活動の一環として、
エントリーシートのマッシュアップや
あわよくば面接の練習を最強(最恐)の相手に対してすることが出来れば、という認識です。
9月中頃にESをウェブ送信完了していて、見事書類選考を通過。
今回の筆記試験選考会へ招かれた次第です。
ちなみにこの後10月中に面接が数回、インターンという名の選考が10月末にあり
インターン終わりに内定を頂けるというフローです。

さすがに何も対策しないでいるのは危険過ぎるし、
何も得るものもなく無意味だと思ったので
前日にネットでちょちょっと調べてみました(はぁと
どうやら
1)GMAT:Graduate Management Admission Test(じーまっと)なるテストのcritical reasoningセクションの日本語版
2)算数(大学入試センター試験のほうが難しいと感じる程度の算数)
3)3ワードの包含関係を5つのベン図の中から選択する問題
という3セクションとのこと。
しかし情報がだいぶ古いので、信用に足るかどうか不安でしたが
形式は2010年度も変わっていませんでした。

会社説明会兼筆記試験選考会にはだいたい140人くらいが参加していました。
各セクション20題くらいずつで1時間の試験。全てマークシート。
印象に残ったポイントとしては
1)の日本語訳が下手くそ。
2)で円周率を表すπが機種依存文字のせいか『・』で印字されてた
3)『ユニクロで買った服』『ナイキのジャージ』『スポーツウェア』の包含関係を示したベン図を選べ

会社説明会セクションでは
コンサルタント業界の面接で頻出である
ケース面接に関する基礎知識の講演も行われ満足。

果たして筆記試験通過しているのか。
まあコンサルティング業界興味ないし
結果をブログで公開することもないけどね!


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2010-10-10 Sun 00:21:23

はじめまして。

今日はベインの会社面接+筆記試験+一次面接が京都で行われたので、私も参加しました。
私は知らなかったんですが、どうやら問題は会場間での問題の違いはないみたいですね。来年以降受けられる方は日程が後の方が良いかも。πの文字化けもそのままでした。

チャンコ URL 2010-10-10 Sun 00:27:40

> はじめまして。
>
> 今日はベインの会社面接+筆記試験+一次面接が京都で行われたので、私も参加しました。
> 私は知らなかったんですが、どうやら問題は会場間での問題の違いはないみたいですね。来年以降受けられる方は日程が後の方が良いかも。πの文字化けもそのままでした。

訪問&コメント、ありがとうございます!
まさか問題が同じとは……驚きですね~。
京都は面接も同じ日でしたね!お疲れ様でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/73-14314336
Listed below are links to weblogs that reference
ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。 from 蟄居屏息

Home > 【就活】本選考編 > ベインアンドカンパニー会社説明会&筆記試験へ行ってきた。

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

