Home > スポンサー広告 > マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/75-7c3a9c4a
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。

Home > 【就活】本選考編 > マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。

マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。

10月11日、マッキンゼーアンドカンパニーの筆記試験選考会に行ってきた。
マッキンゼーアンドカンパニーは、
ベインアンドカンパニー・ボストンコンサルティンググループ(BCG)などとともに
BIG3と呼ばれている大手外資系戦略系コンサル会社。


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


前回のベインアンドカンパニーの時と書き出しがほとんど同じですが……
全然テストの雰囲気が、ガチっぷりが違いましたさ……詳細は「追記を読む」をクリック!


今回も事前に(前日に)インターネットで検索……でなく、
マッキンゼーWebページ内のリンクから例題に辿りつけてしまいます。
McKinsey & Company Problem Solving Test

なんと全編英語……
持ち物に『紙の英和辞書』のみ持参可能と書かれていたのはこれのことかー!
60分で26問って鬼畜過ぎやしないですか?
大学2年生後半からもう英語に触れてすらいないんですよ……?


会場に到着し、あたりを見回してみると、
東大生ばかり
学生証を机の上に置いて置くよう指示があったのですが、
2ブロック先まで見覚えのある学生証しか存在しません……なにこれ。
後々聞いた話ですが、
午前中が東大生オンリーで、午後がそれ以外の大学生の受験だった模様。
会場のキャパは250人~300人ほどでした。
大学の差別とかいけないようっ。(白目


問題は3つのケースについて、それぞれ英語で書かれた文章やグラフ・図表を読んで回答していく形式。
3つのケースは
・郵便関連会社
・ごみ処理会社
・保険会社
だった。

例題のとおり全26問で、もちろん4択のマークシート。
ただ例題と異なった点としては、解答時間が60分でなく120分だったこと。

ベインの時と違って問題自体が難しかったのです……
紙とか印刷とかも上等だし、πが・になってるみたいなバグなんて当然ない。
お里が知れるね!
ずっと帰国子女のターン。
受験生時代のあの英語力をもう一度……。



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/75-7c3a9c4a
Listed below are links to weblogs that reference
マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。 from 蟄居屏息

Home > 【就活】本選考編 > マッキンゼーアンドカンパニー筆記試験に行ってきた。

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

