Home > スポンサー広告 > 就活しまくる人と就活しまくらない人



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/92-c2829f56
Listed below are links to weblogs that reference
from 蟄居屏息

Home > スポンサー広告 > 就活しまくる人と就活しまくらない人

Home > 【就活】本選考編 > 就活しまくる人と就活しまくらない人

就活しまくる人と就活しまくらない人

久々の就活ブログ。
本選考が既に行われている業界(外資系金融・コンサルティング業界など)では
もうそろそろ内定が出そうな人なんかもいるようですね(白目


↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑


チャンコは全く無縁なので
細々と就活していこうと思ってたんですけど……。
だいたい10月にコンサルティング業界、11月に外資系金融業界の本選考が始まります。
自分の周囲にもスーツで身を固めた奴らが沸いてます。
銘柄大学怖い。
結局チャンコも周りに触発され、
細々とやろうと思ってたにも関わらず、
“面接とかGDとかの練習として”
興味もないのにこういった業界をはしごする日々です。

おそらく傍から見れば、
就活しまくる人として見られてるのかもしれない。
もちろん就活してない人もいるんですよね。
大学院に行くと既に決めている奴や、
日系メガバンならば今からそんなに動かなくても大丈夫だろうと思っている奴。
彼らは学問に全力(というほどでもないかもだけど)を注ぎ込めている。
羨ましい限りだね。
トレードオフ関係にある、学問するか就活するかを学生に押し付けるような
日本の労働者市場は改められるべき!
ううむ、こんなに学問したいと思うのは久方ぶりだというのに
勿体無い。

就活の現状を憂えてもどう仕様も無いんだけどね。
とにかく“上手く”乗り切って早々に内定を頂いて
おもいっきり学びたいし遊びたい。

でもセンパイとか聞いた話とかで
銘柄大学学生であるにもかかわらず
無い内定の人が存在するらしい。
怖いなー。
結局はトーク力だからなー。
今のうちから就活しまくる人も
年明けから就活始める人も関係ない。
時期は関係ない。
トーク力で決まる、と思う。

あいもかわらずぐだぐだ文章だけど、このへんにしておく。



↓↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓↓

東大生ブログランキング

↑↑↑↑クリックありがとです!↑↑↑↑



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chuan1kou3.blog27.fc2.com/tb.php/92-c2829f56
Listed below are links to weblogs that reference
就活しまくる人と就活しまくらない人 from 蟄居屏息

Home > 【就活】本選考編 > 就活しまくる人と就活しまくらない人

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

